上高地から奥穂高方面へ登山してきました! | エコ住宅・エコリフォームのナガセキトーヨー住器(北杜市 甲斐市)
装飾 メインイメージ

ブログ

2022/10/31
カテゴリー/
  • プライベート

上高地から奥穂高方面へ登山してきました!

こんにちは!

ナガセキトーヨー住器です。

朝起きても布団からなかなか出れない季節になってきました。

最近のお気に入りは朝起きて飲むカフェオレです。

 

今回はプライベートな話題です。

長野県は上高地から奥穂高岳方面に登山してきました。

標高は3190mで北アルプスでは最も高く、日本国内でも富士山、北岳に次ぐ3番目の標高を誇る山です。

 

上高地から出発して約6時間。

今回の目的地である涸沢(からさわ)カールという谷のように開けた場所に着きました。

ここで一泊します。

北側にある山の隆起はまるでゴジラの背のようだと言われています。

写真下に見えるのがテントです。

紅葉の自然な彩りとテントの鮮やかで華やかな色の対比が美しいですね。

ここで食べたカレーはとてもおいしかったです。

 

テントで一泊してからの早朝、写真ではわかりにくいですがモルゲンロートと呼ばれる朝焼けを見ることが出来ました。紅葉とともに太陽に照らされた山々の光景は絶景でした。

その後スタート地点へ向かうパノラマコースへ行き、槍ヶ岳の絶景等を眺めながら下山しました。

ここもやはり6時間ほどかかりました。

やはり雄大な山々を感じられる登山は日々の疲れを忘れさせてくれるとても良いものです。

鮮やかな紅葉や朝焼けなど自然の素晴らしさを五感すべてで感じることが出来て

とても有意義な時間になりました。

今回は途中まででしたが次来るときはぜひ奥穂高岳に登頂してみたいものです。

ブログ一覧へ