プライベート | エコ住宅・エコリフォームのナガセキトーヨー住器(北杜市 甲斐市)
装飾 メインイメージ

ブログ

2022/12/08
カテゴリー/
  • プライベート

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました!

こんばんわ!

ナガセキトーヨー住器です。

寒さが本格的になってきましたね。

しかしまだまだこれからが寒さの本番です。

しっかりと寒さ対策をして風邪をひかないようにしましょう。

 

今回は友人とキャンプをした時の写真です。

男三人一泊二日で富士宮にある朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

行ってきました!

到着時の気温は5℃ほどでしたが夜になると-2℃にもなり

凍えていましたが、ストーブが使えたので楽しく過ごすことができました。

夕方にはキャンプ場近くにある風の湯温泉に行き体を温めました。

夜はお酒を飲みすき焼きを食べ友人たちと色々な話に花を咲かせました。

最高に充実した夜でした!

翌朝起きるとありえないほど寒かったのです。

朝ごはんとしてしらす丼を作ってみんなで食べましたが

なぜか異常においしかったので記憶に残っています。

それからテント等を片付けて帰路につきました。

友人たちと一緒にするキャンプはいつ来ても最高です。

普段の忙しさを忘れ雄大な自然を肌で感じることができ、とてもリフレッシュできました。

みなさんもキャンプをしてみてはいかかでしょうか。

2022/11/18
カテゴリー/
  • プライベート

ゴルフに行ってきました!

こんにちは!

ナガセキトーヨー住器です。

本格的に秋になりましたが寒さは冬並みですね。

外に出るのが億劫になってきました。

 

今回はレイクウッドゴルフクラブ サンパーク明野コースに

ナガセキゴルフ部で行ってきました。

朝は肌寒かったですが晴天に恵まれ、ゴルフ日和の空でした。

途中あるホールでグリーンにトカゲ?がいてびっくり!

真剣にパターを打っている後ろでトカゲを草むらに必死に逃がしてました。

無事にボールにあたることなくトカゲを逃がせたのですが、肝心の

パターは1パッドでは入りませんでした。

改めてゴルフの難しさ奥深さを体感しました。

 

ゴルフが終わったあとは、反省会と称してみんなでお酒を飲んだり

ご飯を食べたりしました。

この時間も楽しみの一つです。

ゴルフはもちろん、仕事のことも話せてとても良い時間でした。

全体的にとても充実できた一日でした。

今度はパターの技術を学んでまた挑みたいと思います。

2022/10/31
カテゴリー/
  • プライベート

上高地から奥穂高方面へ登山してきました!

こんにちは!

ナガセキトーヨー住器です。

朝起きても布団からなかなか出れない季節になってきました。

最近のお気に入りは朝起きて飲むカフェオレです。

 

今回はプライベートな話題です。

長野県は上高地から奥穂高岳方面に登山してきました。

標高は3190mで北アルプスでは最も高く、日本国内でも富士山、北岳に次ぐ3番目の標高を誇る山です。

 

上高地から出発して約6時間。

今回の目的地である涸沢(からさわ)カールという谷のように開けた場所に着きました。

ここで一泊します。

北側にある山の隆起はまるでゴジラの背のようだと言われています。

写真下に見えるのがテントです。

紅葉の自然な彩りとテントの鮮やかで華やかな色の対比が美しいですね。

ここで食べたカレーはとてもおいしかったです。

 

テントで一泊してからの早朝、写真ではわかりにくいですがモルゲンロートと呼ばれる朝焼けを見ることが出来ました。紅葉とともに太陽に照らされた山々の光景は絶景でした。

その後スタート地点へ向かうパノラマコースへ行き、槍ヶ岳の絶景等を眺めながら下山しました。

ここもやはり6時間ほどかかりました。

やはり雄大な山々を感じられる登山は日々の疲れを忘れさせてくれるとても良いものです。

鮮やかな紅葉や朝焼けなど自然の素晴らしさを五感すべてで感じることが出来て

とても有意義な時間になりました。

今回は途中まででしたが次来るときはぜひ奥穂高岳に登頂してみたいものです。

2022/10/20
カテゴリー/
  • プライベート

天皇杯に行ってきました!

こんにちは!

ナガセキトーヨー住器です。

すっかり寒くなりましたね。

そろそろこたつが恋しくなってきました。

 

先日2022年10月16日に行われたサッカー天皇杯決勝

ヴァンフォーレ甲府VSサンフレッチェ広島

に行ってきました。

ゴール裏の声出し応援エリアにて最前線で応援しました。

山梨からは2万人を超えるサポーターが現地で声をあげていました。

前半1-0でリードし後半終了間際追いつかれ、延長に突入

延長後半、終了直前に広島にPKを与えるも、

キーパーのビッグセーブにより死守!

これには痺れました。

その後のPK戦の末、優勝となりました。

初のタイトル獲得の瞬間に立ち会うことができて

とても感動しました。

選手たちの頑張りやピンチでも諦めない姿勢を目にして

自分も頑張っていこうと心に誓った瞬間でした。

とても充実した気持ちで帰路につきました。

2022/08/30
カテゴリー/
  • プライベート

世紀の一戦を見に行きました!!

こんにちわ!

ナガセキトーヨー住器です。

最近北杜市に秋を感じるようになってきました。

朝晩の空気が冷たく、エアコンが必要ないと感じることが増えてきました。

秋はすぐそこまで来ていますね。

 

今回はプライベートな記事です。

2022/6/19に行われた

世紀の一戦 THE MATCH2022

那須川天心VS武尊

を観戦しに東京ドームにいきました。

格闘技ファンとしてどうしても見たい一戦を

目でみることが出来とてもうれしかったです。

2か月以上たった今でも鮮明に思い出すことができ

余韻に浸れます。

那須川天心は今後ボクシングに移行するとのことですが

キックなしで通用するか今後も楽しみです。

編集担当S

 

2022/07/22
カテゴリー/
  • プライベート

硫黄岳に登山してきました!

こんにちは!

ナガセキトーヨー住器です。

 

今回は題名の通り長野県にある八ヶ岳連峰の硫黄岳に登山してきました。

標高2,760mの八ヶ岳の中でも比較的難易度が低い山です。

途中赤岳鉱泉というところでテントを張って泊まりました。

スキレットで焼いたステーキは雰囲気も相まってとても美味しかったです!

 

登山途中に見えたのは横岳と八ヶ岳連峰最高峰の赤岳です。

硫黄岳からさらに登山することも可能だったのですが、当日は赤岳で

が発生していたため断念しました。

これが硫黄岳山頂にある爆裂火口です。

火山の面影が色濃く残る迫力ある景色が広がっています。

 

雄大な自然を感じながらの登山は疲れよりもゴールした時の達成感で満たされました。

日常では見ることができない景色が見れる登山を皆さんも体験してはいかがでしょうか。

2022/07/02
カテゴリー/
  • プライベート

渓流ルアー釣りに行ってきました!

こんにちは!

ナガセキトーヨー住器です。

急に暑くなってきて驚いています。

 

題名の通り釣りに行ってきました!

場所は山梨市牧丘のとある川です。

天候に恵まれ、山の中は涼しく快適でした。

肝心の釣果ですが、17㎝ほどのイワナを2匹釣ることができました。

自然の中での釣りは楽しくもあり日常を忘れられる癒しの時間でした。

次は尺もの(30㎝越え)を釣れるように頑張ります。  

2022/06/22
カテゴリー/
  • プライベート

甲斐駒ヶ岳カントリー倶楽部

こんにちは。
ナガセキトーヨー住器です。
ナガセキには、ゴルフ好きを集めた
ゴルフ部が存在します!
朝から雨予報でしたが
日頃の行いがいいのか、晴れて気持ちのよい一日でした!
このような日にゴルフをするのは気分転換になり清々しい気持ちになりますね。
しっかりと英気を養い、日々の業務に励んでいこうと思います。

2022/06/14
カテゴリー/
  • プライベート

お久しぶりです。

ナガセキトーヨー住器です。

あまりしばらく更新できなくてすいません。

頻度は落ちてますがその分しっかりと業務に励んでいます。

これから先は業務に関することの他に、ナガセキで働いている社員たちの

プライベートな写真も載せていこうと考えていますので宜しくお願い致します。

 

早速ですが今回は業務以外のことについてお話します。

ナガセキではキャンプ好きの社員が集まって、定期的にキャンプに出掛けています!

今回は山梨県南アルプス市にある

エコパ伊奈ヶ湖に行ってきました!

社長に作っていただいたローストビーフは絶品でした。

たまにこのような時間があるおかげでこれからも仕事を頑張ろうと思えます。

楽しかったです!