工務店会・セミナー | エコ住宅・エコリフォームのナガセキトーヨー住器(北杜市 甲斐市)
装飾 メインイメージ

ブログ

2024/01/12
カテゴリー/
  • 工務店会・セミナー

新年のご挨拶と感謝祭のお知らせ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

ナガセキトーヨー住器です。

2024年が皆さまにとって明るく希望に溢れる1年となりますように。

私たちも頑張っていきますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、ナガセキトーヨー住器の仕事始めといえば全体会議です。

しかし写真が間に合わなかったので、後日ご紹介します。

今回は南アルプス市の工務店・建築会社から有志で集まった社員で作った

「若手大工の会」感謝祭のお知らせです。

地域のイベントを通して大工という仕事を広めたいという思いから、日々活動しているこの会

が、日ごろの感謝を込めて感謝祭を開催します!

建て方体験や最新住宅機器紹介の他、子供も楽しめるイベントやキッチンカーなどもあります!

もちろんリフォームの相談もできます!

開催日は 2024年1月21日(日)

場所は ふる里のめぐみ駐車場内

家づくりに役立つ情報満載で絶対に楽しめるイベントですので

ぜひお越しください!

「若手大工の会」についてもっと知りたい方は、画像の2枚目がHPのリンクになっていますのでクリック、またはタップしてください。

2023/08/19
カテゴリー/
  • 工務店会・セミナー

【お知らせ】住まいStudio東京 見学会開催のご案内

こんにちは!

ナガセキトーヨー住器です。

暑い日が続いていますが8月も半分が過ぎました。

日が経つのは早いものですね。

 

今回はショールームでの見学会のお知らせです。

来たる9月15日LIXILショールーム東京にて

住まいStudio東京見学会を開催いたします。

この見学会は普通のショールームでの見学会と違い、

断熱性の違い等を、今と昔の家を再現した場所で

体験」して「比較」できる施設で行われます。

家を建てる前の期間でしか検討することのできない大事なポイント

ですので、じっくりと体験してみてほしいです。

家づくりを本気で考えているお客様向けですので

定員が設けられていて、枠が埋まり次第終了となっております。

お忙しいと思いますが、今後のお客様の家づくりに必ずお役に立てる

施設になっていますので、ぜひご参加ください。

施設の詳細が知りたい方は、チラシのQRコードからご確認ください。

2023/07/18
カテゴリー/
  • 工務店会・セミナー

ZEHセミナーに参加しました!

こんにちは!

ナガセキトーヨー住器です。

まだ梅雨明け宣言していないのに

真夏日が続き、本格的な

夏の訪れを肌で感じています。

 

今回は売上倍増セミナーに参加しました。

LIXIL北関東ZEH営業部部長の田中様を

講師にお招きし、主にZEHについてのセミナーを

していただきました。

ZEHとは、net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略語で、

「エネルギー収支をゼロ以下にする家」という意味になります。

つまり、家庭で使用するエネルギーと、太陽光発電等で創るエネルギーをバランスして、

1年間で消費するエネルギーの量を実質的にゼロ以下にする家ということです。

暑さ寒さへの我慢でなく、断熱性能の高い商品や設備の効率化を高めることで、ZEHを

目指せるということを学びました。

ZEHを推し進めていけば、エネルギーを使わず快適な生活ができ、

環境にも優しい住宅になります。

さらに。温度差のある部屋の間を移動した時に起こりやすい

ヒートショックのリスクが低減されるなど、住宅の高断熱化によって快適に

なるだけでなく健康面のメリットも期待できます。

ZEH基準の家は普通の家と比べて少し割高ですが

国や自治体の補助金により、初期費用の負担を減らすことができます。

今後ZEHは住宅シーンでのトレンドになっていくので

そのことを意識して営業に励んでいきたいです。

2022/10/03
カテゴリー/
  • 工務店会・セミナー

工務店応援セミナーを行いました!

こんばんわ!

ナガセキトーヨー住器です。

 

最後の更新から一か月以上経ってしまいました。

なかなか更新できなくてすいません。

インスタグラムのほうでは頻繁に更新しています。

よろしければそちらもご覧ください。

 

さて、今回は「地域工務店 応援セミナー」を9/30に行いましたので

その様子を載せていこうと思います。

建築物の省エネ化の促進が求められる昨今の国策の流れを理解し

省エネ性能を高める為のセミナーでした。

国策の動向と住宅業界の展望や高性能住宅への取り組み、

断熱性能基準アップ義務化への対策など

国策へのの幅広い戦略見直しを学びました。

ただ商品を売るだけでなく、その先の未来や地球環境のことも

考える良い機会となりとても有意義な時間になりました。

このようなセミナーをこれから先たくさん受講していきたいです。