年度初めの全体会議 | エコ住宅・エコリフォームのナガセキトーヨー住器(北杜市 甲斐市)
装飾 メインイメージ

ブログ

2024/05/14
カテゴリー/
  • 全体会議

年度初めの全体会議

こんにちは!

ナガセキトーヨー住器です!

春の桜も散り完全に暖かくなりました。

先日から半袖になりました。

過ごしやすくて快適です。

 

そして本日は4月20日に行いました全体会議についてのご紹介です。

例年通り広い場所を借りてナガセキトーヨー住器全員で

集まって会議をしました。

経営理念等の唱和ののち、経営陣や各リーダーによる

経営計画発表があり、今年も頑張るぞという気持ちになりました。

その後休憩をはさみ、株式会社Cheer upの加藤ひかるさんによる

コミュニケーション研修がありました。

職場で円滑なコミュケーションを図るためのスキルを学び、

実際に「共通点」を探すためにグループで話し合いをしました。

相手のことを知り、同じ立場になって会話をすること、相手の話をよく「聴き」、

否定せず自分の意見を伝えることが大切なんだと改めて学ぶことが出来ました。

分かっていても出来ていないことがあるので、これからは意識して

相手とコミュニケーションをとっていきたいと思います。

その後改善提案書をたくさん出した人や勤続年数が区切りになった人の表彰などがありました。

私も3年勤続で表彰していただきました。

まだまだ何もできない甘ちゃんですがこれからも頑張ります。

そして会議が終わり全員で会場のテーブルや椅子を片づけた後ナガセキトーヨー住器の

社員全員で写真を撮りました。

本年度も社員一同頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願います。

 

 

「全体会議の投稿の際、前回前々回を会議の写真を見返しますが、そのたびに太っていく自分を

みて、来年こそはと毎年ダイエットの決意をする私です。」

去年の10月に同じ全体会議の記事を書いたとき上記のようなことを書きましたが、

今回を写真のとおり前回よりめちゃくちゃ太りました。

もう自分にはダイエットは無理なのではと最近思っています。

 

 

ブログ一覧へ