装飾 メインイメージ

トピックス

2021/05/14 お知らせ
LIXIL 玄関リフォーム「リシェント」のご紹介

玄関ドアは、柔らかな日差しや風を住宅に取り込む自然との共存を担う役割と、激しい風雨や犯罪から住宅を守る盾の役割という異なる二面性を持っています。また、住宅の顔の役割を持ち、意匠性も重視される箇所でもあります。

今回は、安心・安全機能を持ち、多数の魅力的なデザインから選ぶことができる、玄関リフォーム「リシェント」のご紹介です。

「リシェント」は、従来の壁を壊して新しい枠等を新規に取り付ける一般的なリフォーム方法ではなく、既存の枠の上から新しい枠を取り付ける「カバー工法」を活用し、『「いってきます」から「ただいま」の間にリフォーム完了』という言葉通りのスピーディーでローコストな1dayリフォーム商品です。

豊富なデザイン・カラーがあるため、既存玄関と全く印象に変えたり、近しい印象にまとめたり等、ご希望に合わせて選択することができます。

ここ一年の間に、感染症対策を兼ねた換気のため、採風機能を目的とした玄関ドアのリフォームを検討する方が増加しています。

さらに「リシェント」では、歴史を重ねた引戸ドアのリフォームにも対応可能な商品もご用意しています。
既存玄関引戸から断熱性の高いガラス等を使用した「リシェント」にリフォームすることで、住宅内の室温差が少なくなり、ヒートショック対策のひとつになります。
また、古い玄関では防犯性でも不安な面が多いため、リフォームすることで高い安全性が確保できます。

実際の施工事例はこちら

今住んでいるご自宅でより安心・安全・快適に過ごすため、玄関リフォームをぜひご検討ください!

トピックス一覧へ