新年のご挨拶と全体会議 | エコ住宅・エコリフォームのナガセキトーヨー住器(北杜市 甲斐市)
装飾 メインイメージ

ブログ

2023/01/06
カテゴリー/
  • なし

新年のご挨拶と全体会議

あけましておめでとうございます!

ナガセキトーヨー住器です。

2023年が皆さまにとって明るく希望に溢れる1年となりますように。

私たちも頑張っていきますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、ナガセキトーヨー住器の仕事始めといえば全体会議です。

昨年まではコロナの影響でオンラインで行っていましたが、

今年は会場を借りて本社・甲府店・LIXILの担当者様全員集まって行いました。

まずは経営理念・基本方針唱和の後、社長の挨拶から始まり、

続いて常務の挨拶がありました。

 

その後社員全員が一人ずつ前に立ち、去年の目標の反省と今年の目標を発表しました。

LIXILのご担当者様の挨拶の後、マナー勉強会をしました。

今回は「報連相の重要性」ということで、グループに分かれて話し合いや発表をしました。

報連相について曖昧だった部分をしっかり考えることができ、とても有意義な時間でした。

最後に社員全員で写真を撮りました。

コロナ禍で集まることが難しくなり、本社と甲府店ではオンラインでのやりとりになっていました。

しかし一度でも顔を合わせることで雰囲気がわかるので、これから先相手の特徴を考慮しながらよりスムーズに仕事を進めることができると思っています。

顔を合わせてのコミュニケーションをとることの大切さを実感しました。

 

改めて本年もよろしくお願いします!

私も自分の目標を今年こそは達成したいです。

ブログ一覧へ