全体会議を行いました! | エコ住宅・エコリフォームのナガセキトーヨー住器(北杜市 甲斐市)
装飾 メインイメージ

ブログ

2022/10/24
カテゴリー/
  • 全体会議

全体会議を行いました!

こんばんわ!

ナガセキトーヨー住器です。

我が家ではついにこたつを設置しました。

やっぱりこたつは良いものですね。

 

今回は10月22日に行われた全体会議についてです。

ここ数年のコロナ禍でZOOM会議が主流になっていましたが、

ウイルスの影響が落ち着いたことと新しく入った人とベテラン社員さんお互いの顔が

いまだに覚えられないとの声があったので、広い場所を借りて全社員集まって会議を行いました。

最初に全員で集まって全員で会場の準備をしました。

会議が始まるとまず経営理念等の唱和をしました。

 

それから経営陣や各リーダーによる経営計画発表があり、休憩をはさんで

LIXILさんによるマナー研修や協働方針発表がありました。

その後改善提案書をたくさん出した人や勤続年数が区切りになった人の表彰などがありました。

そして会議が終わりまた全員で片づけた後ナガセキトーヨー住器全員で写真を撮りました。

 

会社の現状や方向性・企業のビジョンを全社員で共有するための全体会議でしたが、

普段電話やWEB会議でしか声を聴いていなかった人を実際に見たり話をして

コミュニケーションをとるキッカケになった気がします。

コロナ禍が落ち着いてきた今だからこそ社員全員で集まっての会議は、社員の団結力アップにつながる

とても有意義なものになったと思います。

今後もぜひ同じように大きい会場で全員集まっての会議を行ってほしいです。

 

ブログ一覧へ